スポンサーサイト

--------


ライブ☆

2013-11-09




好きなアーティストのライブに行くとテンションあがりますよね。





こんばんは。
だいすきなLyu:Lyuさんのライブに行ってきてテンションが高いままのわたしです。


なので、Lyu:Lyuの魅力を語っていこうと思いますw


まずはじめにLyu:Lyuって何ぞやっていう方。

Lyu:Lyu(りゅりゅ)は日本のロックバンド。ギターボーカル、ベース、ドラムの3人で構成されているスリーピースバンドである。所属レーベルはSPACE SHOWER MUSIC。 」
(wikipediaより引用)

だそうです(こなみかん)



ニコニコ動画で有名なボカロPさんのナノウさんがギターボーカルのバンドです。
最初知ったのは、2chのまとめで「かっこいい音楽教えろよ」みたいなものを開いて、そこのレスの中にLyu:Lyuの暁のPVが貼ってあって、イントロで引き込まれました。
なんだ、これは!?!?!?となりまして。
興奮冷めやらぬうちにググると、なんとナノウさんのバンドとのこと。
(ニコ生やるようになってからボカロはそれなりに知っていました。)

あの可愛い曲を作る人がこんなダークな曲も作るのか!?!?!?
ってびっくりしてすぐにタワレコにCDを買いに走りました。
これが去年の3月ころのおはなし。

そこからライブがあることを知り、見に行きました。
もうその頃にはドハマりして、行けるライブは行って、CDもフラゲしたりして、グッズもたくさん買って。
そんな日々になりました。





ちなみに出会うきっかけになったのが、この動画です。





音楽を知るきっかけなんてそのへんに転がってるんですよね。
アンテナをはってるどうかの違いであって。
そういう意味ではインターネットって便利なツールだと思います。


なにか素敵な音楽を見つけた際は是非わたしにも教えてください(*´ω`)w



ではでは。
またどこかでお会いしましょう★



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ
