FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけ☆

2012-07-18



わたしが音楽を始めたきっかけとか、つらつらと書いていこうかと思います。



またまたお久しぶりですね。
どうもツイッターに常駐しているとブログというものを忘れてしまいます。

今回は、私がギターを始めようと思ったきっかけなんかを書いていきますね。


放送とか来てくださる方はわかると思うんですけど、わたしはYUIさんが大好きです。
好きになったきっかけっていうのはよくわからないんですけど、当時好きだったラジオ番組でYUIさんがパーソナリティーをやっていて。
それでYUIさんを知りました。

それまではあまり音楽なんて聞く方ではありませんでした。
申し訳程度にアイポッドも持ってましたが、聞くのはTSUTAYAで100円で買ったCD1枚と、読んでいた本に出てきた「太陽族」というアーティストだけ。

YUIさんは雰囲気が素敵だな、って思ってお友達にCDを借りて。
聴いてみて。その時はなんかいいな、程度だったんですけど、そのあとまた別の友達にアルバムを借りて。
それからずっとCD聞いてて。
次のシングルのMyGenerationでどっぷりとハマりましたね。

そこからはずっとYUIさん一筋です。
YUIさんの音を聴くようになって、いつごろからかGood-bye daysを弾けるようになりたい、そう思ってました。

そんなある日、三軒茶屋にある小さな楽器屋さんで、初心者セットのギターが1万円でおつりがくるぐらいで売っているのものを発見しました。
そして中3の時です。
もらったお年玉を使って、そのギターと教本を買いました。

教本をい見ながら最初に覚えたコードはEmでした。
指が痛くて痛くて。でも、始めてギターを触ったときはとても感動しました。
当時はYUIさんのファンクラブがあったので、そこの掲示板で簡単な曲を教えていただいて、始めました。
最初に弾いた曲はYUIさんのI remember youでした。

そこからは毎日2時間くらい弾いたり、全く触らないで3ヶ月くらいたったり、とかそんな感じでした。
始めてスタジオに入ったのは、高1の頃。
ひょんなことからクラスメイトの彼氏さんにギターを教えてもらうことになったんです。
今思えば、その時にストロークとかのコツを教えていただいて。

お名前とか正直覚えてないんですけど、その方にはほんと感謝しています(*´∀`*)

まあそんな感じですね。笑
語りすぎて読みにくいったらありゃしないww

今では時間があればギターと戯れてます。
ずっと、わたしのそばに音楽があります。


これからも、きっと、ずっと。


ではでは、またどこかでお会いしましょう*


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。