FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ、はじめました☆

2012-03-11



どうも、こんばんは。
こんな夜遅くではありますが、わたくしすぅ★はブログをはじめました!イェーイ


まあ、気まぐれなので月1くらいの更新になるかもしれないし
年1の更新になるかもしれないしはたまた毎日更新するかもしれません。

暇なときに遊びに来ていただけたら嬉しいです*




さて、はじめてのブログということで、いつもわたしが使っている
ギターの紹介をしたいと思います!

ぎたー

↑こんなぎたーを使っています。
まわりが青いのはちょっと部屋が汚かったからです。てへっ


Simon&Patrickというカナダのメーカーのエレアコです。
これは、楽器屋さんで
「生音もアンプを通した音もいいカットアウェイの入ったギターをください!」
っていって選んでもらって、試奏してビビビッってきて買いました。
たしか10万ちょっとしたかな。

高校2年生の時に買ったのでもう2年半もわたしの相棒です。

音がきれいなのもそうなんですけど、一番気に入っているのは、ボディーのコーティングがてかてかしてないところです。
一般的なアコースティックギターっててかてかしてるじゃないですか。
それがないんですよね。

あまりてかてかしてないギターって見かけないので、すごい気に入ってます。


ちなみに、ヘッドのところにLUTHIERと書いてあるのでこの子の名前はルーシアちゃんって言います(`・ω・´)


一度、布団の上に腕時計が載ってるのに気付かぬまま布団をばさーっとしてしまいルーシアちゃんには傷があります、、、
ピックガードがないので、その部分にもピックの傷があるの(´・ω・`)
いつもごめんね・・・ (´;ω;`)

ネックが少し太いので、女性の方はちょっと弾きにくいかな・・・。
でも、わたしにとったら一番の相棒です!
もし、お会いする機会があったらぜひ弾いてあげてください(*´ω`*)

新しいぎたー欲しいなあと思うけど、このルーシアちゃんがいれば充分なんですよね。へへっ
でも、そろそろメンテナンスに出さなきゃなあって思ってます。



ではでは、またどこかでお会いしましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

Re: No title

> くろねずみくん

 (ノ゚∀゚)ノ*.オオォォォォォォォー

No title

ルシアーですか ルシールだとBECKっぽくて…(爆
(ルシアー:製作者の意味かな…なので 製作者:サイモン&パトリック)

このギターかなぁ
http://www.simonandpatrick.com/cwgtfolk.htm

何っ!輸入総代理店 ロッコーマンだとぉっ!ww
神戸じゃ老舗中の老舗やん…(知らなきゃ2万%もぐり…)
http://www.rokkomann.co.jp/

Re: No title

> れがさん
ルシアーってそういう意味があったんですね!
知りませんでした・・・w

名前を付けてからBECKを読んだときは少し、びっくりしてしまいましたw

どこで輸入代理をしているとかはわからないんですけど、IKEBE楽器ってところでかいましたー。
貼ってあるURLのギターをたぶん使っています(`・ω・´)

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。